忍者ブログ

無限のファンタジアでひっそり生息中の、アクシオン(a68250)の日記
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/27 アクシオン]
[05/25 クレイ]
[05/17 アクシオン]
[04/29 クレイ]
[04/23 アクシオン]

05.19.05:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/05:49

06.21.03:16

弟子。


先日話した弟子だが……これがまたいい子でな。
教えるのが楽しいw
本当に1から教えなければならないから責任重大だが、苦にはならんな。


で、教えてたらこんな時間に。
PR

モットーみたいなモノ。

06.20.13:24

アビリティ


兄上の仮プレを見て思った事。

アビリティの使い方がスマートだ……。

まず、行動不能に陥るアビリティで、敵の足止め。
行動不能状態になったら、上級アビリティで体力をがっつり減らす。
行動不能アビリティは1つだけ残す。
敵の体力が尽きかけたら、確実性を重視して、防御困難アビリティを使う。
万一、敵が逃走を図るようなら、行動不能アビリティで留める。

アビリティの特性を良く理解し、最も効果的になる様、構成する。

ふっ。

学ぶべき事は、盗むべしっ!(ちょ

06.19.02:10

昔の事

先日、兄上と話していてな。
昔の事を、色々と思い出してしまった。

あれは、何時の頃だろうか。
父さんの仕事の手伝いを始めたばかりで、私は未だ、何も出来なかった。
その日、何時も通りに父さんに弁当を届けに行って、私は……私達は、落盤事故に巻き込まれた。
幸い、怪我人は出なかったが、入口が塞がれてしまい、坑道は暗く閉ざされてしまった。
頼り無い明かり。
何時出られるのかわからない不安。
私はただ泣いてばかりで、大人達を困らせてしまった。
何時間経ったのだろうか。
流石に不安になってきた大人達が騒ぎ出した頃、再び入口から岩が崩れる音がして……。
沈みゆく夕日に切り取られた影は強くも美しく、私には神の様に思えた。
私も共に閉じ込められた事に、村の者達は気付かなかったらしい。
元から人付き合いが苦手で、余り誰かと話す事は無かったのだから、何時間も姿を見なくても、わからないだろう。
その冒険者はたまたま、別の依頼からの帰りで付近を通り掛かったらしい。そして、無償にも関わらず、迅速に救助活動を行った。
父さんはそれだけでは悪いと、家に一晩泊まるように言って。
……夢の様な一時だった……。
内容は覚えていないが、様々な話を語ってくれた。
いつか私も冒険者になりたいと、決意させるくらいに。
子供と言う者は、不意に我が儘になる。
私は彼のロングコートが欲しくなってねだったが、流石に断られた。
「『蒼き護り手』。君を少しだけ、護ってくれる」
そう言って、彼は私に青い宝石の付いた指輪をくれた。

二十五になった今では、左の人差し指にぴったり嵌まる。
そして私は、憧れていた冒険者になった。
……ロングコートは、片時も外せない。

私が彼を覚えている、証なのだから。

06.14.01:53

弟子が出来た。(ぉ

私に弟子が出来た。

セイレーンの吟遊詩人・オルテンシア・ロガール

色々と教えていたら、師と言われた。

うむ、慣れない。

だが、頑張らねばな。

師として、私の知っている事を教え、学ばせる。

戦法を。考え方を。判断基準を。

その想いに恥じぬ様。

ついでに

05.27.22:38

近況。


ここ数日、アビ構成をメモするのが楽しい。

早くオペラに戻したいな……。

そうすれば、前衛でも戦える構成が使える。
<<< PREV     NEXT >>>